新婚旅行@グアム

日本国旅券大人1冊10年分に書いたように、新婚旅行は国外に行きました。場所は「グアム」です。
日程は式の後、2日おいて火曜に出発、金曜日に帰国です。うまくまとめることができない気がするので、順を追って時系列で。。

出発 ~ 1日目

朝8時に新潟空港にチェックイン。人生2度目の飛行機です。ただ、前回は北海道への国内線。今回はグアムへの国際線。チェックインからの出発までの待ち時間の長さに驚愕。空港内の探検してましたw
飛行機の中ではまさかのサプライズ。旅行会社が気を遣ってケーキのプレゼント!しかも20cmくらいのホールw周りのお客さんの『え!?なんで!?』の視線が痛かったw
そんなこんなで、ホテルにチェックインしたのが16時。

ホテルの部屋からは海が一望できるオーシャンビュー!窓を開ければ海のさざ波が聞こえる素敵な部屋です。
部屋の散策は後回しにして、街に繰り出します。夕飯は日本で展開もしているウェンディーズです。

2日目:恋人岬

2日目はバスによられて「恋人岬」へ。海が見渡せてきれいでした。そこで初めてココナッツを飲みました。甘ったるい感じをイメージしてたのですが、そこまで甘くなかったですね。ただ、量が多かったので最後まで飲めませんでしたが。
飲み終わったら、ヤシの実を割って、中の実をわさび醤油で食べるのです!これが意外と刺身のイカのような味でなんといえない感じでしたw
2日目の夕飯はハードロックカフェでハンバーガーを食べました。

3日目:ラーメソと夕日

ホテルの近くのお店にとても違和感を感じる看板が!?

「ラーメソ」!?らーめそ!?しかもメに至っては回転までしてないかい?
似てますからねw

ちょっとぶらぶらしたら、この日は海辺でまったりとお散歩。16時くらいから夕陽を見るために待ちかまえます。
ついにそのときが!?

浜辺とヤシの木と夕日はいいですね。日が暮れるまで見とれていましたw

4日目:最終日

気づいてみたらもう最終日。12時にはもう空港にチェックインです。
あっという間の新婚旅行でした。

今回利用したホテルは「HYATT(ハイアット)」ホテルでした。
オーシャンビューで素敵な部屋のあるホテルでした。

お金を貯めて、また何かの節目に行けたらいいですね。
せっかく10年のパスポートにしたんだし、もう1度くらいいかないと5年にしてもよかったって後悔することになりますからねw

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。