横浜開港祭に行ってきたよ

6月最初の土曜日の昼過ぎに横浜をぶらつくふきのとうの姿がありました。
横浜開港祭を満喫してきました。

第31回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数!

みなとみらい駅で降りて臨港パークに。。。
行く前に、駅のコンコースで気になるポスターを発見!
それは「三菱みなとみらい技術館」のポスターでした。

技術館、科学館、博物館に弱い自分たちは開港祭の前に三菱みなとみらい技術館に行ってみることに。
美術館の横を通り、ついてみると開港祭のため入館料は無料!
有人潜水調査船「しんかい6500」や、航空宇宙開発技術といった技術ものや、環境・エネルギーゾーンなど生活に身近なものまで体験することができ、(今回はたまたま無料で通常は大人300円しますが、)値段の割に楽しめたというのが感想です。

さて、技術館をあとにして臨港パークに向かいます。
遠目からでもわかる人の波。。

臨港パークを横断し、横浜国際会議場付近を歩いていると「自衛隊護衛艦やまゆき」が航行を始めました。
なのであわてて撮影をすることに。
せっかくなので、近くで見たかったですね><

さらにずんずん進んでゆき、海上保安部で公開されている「日本丸」を見てきました。
残念ながら時間が遅くてセイルドリルを見ることはできませんでしたが、間近で見ると迫力が違いますね!

そのあとは赤レンガ倉庫に移動し、カフェ ベルベ のカレーパンとカルディで購入した「横浜赤レンガビール」を手に小腹を満たしました。

久しぶりの横浜でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
次はなんのイベントに行こうかな><

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。