モグラ駅・洞窟@群馬旅行

1泊2日で群馬旅行に行ってきました。

1日目

土合駅

水上ICで高速を降り、走ること30分。
最初の目的地、日本一のモグラ駅土合駅です。
改札から下りホームまで486段の階段があり、高低差は70.7m。歩いて10分とのこと。。。

上から見るとこんな感じでホームが見えないくらいずっと階段が続いています。
歩いてみると地中だけあって気温は低いものの、湿度が半端ないため汗が出ます><
ついにホームにたどり着くと、さらに気温が下がり涼しいを通り越して寒い位になりました。

帰りも歩いて登ります。エスカレーターとかエレベーターなんてものはありません。
あるのは、自分の足だけ><
夏休みといえども平日だったのですが、4、5組くらいは自分たちと同じく観光に来ているようでした。

不二洞 / 上野スカイブリッジ

続いての目的地は関東一の鍾乳洞不二洞にいってきました。
下仁田ICから車で1時間。

こちらも中は涼しかったのですが、外は真夏の暑さ><
ちょうど子供たちの団体も一緒になってしまい、ゆっくり見ることができなかったのですが、それでも40分の鍾乳洞探検は楽しかったです。

続いては、隣にある上野スカイブリッジを渡ってきました。
これといって何かあるわけでもないのですが、つかの間の空中散歩を楽しみました。

2日目

ガトーフェスタハラダ

ラスクで有名なガトーフェスタハラダの本社工場が無料で見学できるということで見学+お土産げ購入をしてきました。
工場見学は意外とあっさりと終ってしまいました。記憶に残っているのはラスクの選別機械のアームが早かったことくらいですかねw

COSTCO(コストコ)

この日のメインイベント、COSTCO(コストコ)に行ってきました。
とりあえずでかい!なんでもでかい!

あまりにでかすぎてほとんど買い物しないで帰ってきましたw
でかすぎて家で保管できる場所がないんですよね。。

永井食堂

テレビに何度か取り上げられているらしいのですが、もつ煮で有名な永井食堂でもつ煮を食べてきました。
こちらも平日の16時という時間にもかかわらず多くの人がもつ煮を食べていました。

ここはご飯の量が多いんですね。どんぶりに山盛りで「並」、どんぶりすり切りで「半ライス」、続いて「レディース」、「シニア」の順で少なくなっていくそうです。

こんな感じで観光からショッピング、食事を満喫した群馬旅行をしてきました。
次の旅行はもう当分無理かな><

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。