埼玉、千葉ときどき群馬

ようやく梅雨が明け始めましたね。
今年は結局冷夏にならず、例年通りになりそうらしいですね。

先週の話になってしまうのですが、有給を取ってちょっとした旅行に行ってきました。

1日目 – 鉄道博物館


1日目は埼玉大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。

SLをはじめとしたいろいろな車両の展示や、巨大なジオラマなどをじっくりと眺めてきました。
画像だとサイズ感が伝わりませんが、真ん中のSLは20mもあります。

ジオラマも大きすぎてレンズに収まりませんでした。

なんやかんやで、3時間の滞在でした。

2日目 – 東京ディズニーランド

2日目は東京ディズニーランドにいってきました。
もちろん開園から閉演まで遊び倒しました。

アトラクションは10個くらいは乗れた気がします。
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はもちろん、特別観賞席はハズレてしまいましたが、「ワンス・アポン・ア・タイム」もしっかりとみてきました。

3日目 – 新三郷、ときどき群馬

3日目は帰りがてらに新三郷でIKEAとららぽーとに立ち寄ってお買いもの。

高速を走っていると、おなかがすいてきたので群馬の日の出食堂に寄り道。
しっかりとお土産用のもつ煮も購入。


直前に台風が通過したので、一時は旅行に直撃するかと心配していたのですが、日ごろの行いがいいためか、当日は台風一過で天気の心配もなく楽しめました。
夏休み前だったこともあり、比較的すいていたのではないかと思います。

直前まで何も予定が決まっていなかったのですが、終わってみれば楽しい2泊3日のミニ旅行でした。

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。