東京観光

九州に旅行に行ってきたばかりですが、今度は東京へ遊びに行ってきました。日帰りの弾丸観光でした。

最初は原宿の竹下通り。10時に到着したら、まだ早かったようで半分くらいのお店はまだ開店しておらず。開いているお店を回っていたら次第にほかのお店も開いてきました。続いて、表参道を散歩。原宿駅に戻ってきたので、次の目的地へ。

次の目的地は渋谷のヒカリエ。ヒカリエで少し遅めの昼食をとりました。ヒカリエでのウィンドウショッピングもほどほどに移動します。

着いたのは神谷町駅。そうです、東京タワーにやって来ました。しかし、ここでは登らずに館内の散策をして、次なる目的地へ。

東京タワーで登らずにどこに登るのかと言われると、もちろん東京スカイツリーです。到着したのが17:00、そこから40分待って展望台へ。日没してすぐの時間だったので、夕焼けの街並みも見ることができました。

ゆっくりと夜景を鑑賞していたら帰りの時間が迫っていました。ソラマチでの買い物もそこそこに電車に飛び乗り東京駅へ。日付が変わる前には帰ってくることができました。

特に目的も決めずに出たのですが、思っていた以上に濃いスケジュールになり、くたくたになってしまいました。